FC2ブログ
出会いと絆
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

あけましておめでとう、バーグ! 


あけまして、おめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!!









昨日は、毎年恒例の『ゴルゴ』との合同トレーニング(野球)だった。

『ゴルゴ』との合同トレーニングは、毎年、盆と正月の年2回なんだけど、
昨年の盆は、俺がバイク旅に出ていて出来なかったから1年ぶりだった。


『ゴルゴ』は元気だから、付き合って動いていると結構、息があがったけど、
ほんのわずかな不安感でクリアできた。

バッティング練習では、
「渾身のストレート」と予告してきたボールを、
真芯ドンピシャ!いい角度!!・・・最高に気持ちよくとらえてやった!(笑)

・・・あれは、超・快感だった。









その後のメシ。


ついに、

数年ぶりにファミレスで「ハンバーグ」
注文してやった!!(笑)


某ファミレスの新商品、
トマトソースみたいなのがかかった「チーズ イン ハンバーグ」!





ほとんどの人が何のこっちゃ、わからないと思うから説明しておくけど、
まず、俺は外食に大きな不安を抱いている。
もちろん、パニック障害の影響で。

特に、肉などの“油を感じる”系は、
吐きそうになるイメージがぬぐえず注文できなかった。


だから外食に行っても、
あっさりした、“食べやすい”系のものばかり注文していた。

本当は、カツ丼や、ハンバーグが大好きなのに・・・。







2年くらい前だったけかな・・・

野球部のやつらとメシに行ったとき、
どうしても目の前にある『麦わら』のハンバーグから目を反らせず(笑)、
どうしても我慢できなくなって、ひと口分、分けてもらった。

あまりに感動的で、体中から喜びが湧き上がり、
異常なほど美味かった。


ただのファミレスのハンバーグが・・・(笑)。



・・もうひと口、もらってしまった。
あれには『麦わら』もイラッとしただろう。
よく、くれたもんだ。

俺なら確実に「お前、自分で注文しろよ」と思ってる(笑)。













そして、今回、

長い時を経て、数年ぶりに自分で注文したハンバーグ。


ひと口食ってダメそうなら、『ゴルゴ』にあげちゃえばいいや、
そう思って注文してみた。






普通に食えた。



・・・味は、

・・・・・まぁ、ファミレスのハンバーグ・レベルに、

うん、普通に美味かった(笑)。






「普通」に感じられることが、“回復の証拠”かな・・・

食いながら、そう思った。





















ところで、今年は一番下の弟が体調不良で実家(ここ)に帰って来ず、


我が家史上初、

「正月だけは、全員集まること!」

という鉄の掟が破られた(笑)。




なのでメンツが足りず、毎年恒例、正月マージャンが行われていない。
これも“正月マージャン”が始まって以来、初。

そんなわけで、今年の正月は、結構、時間がある。



その時間を使い、

過去に書いた記事をシコシコと、
少しは読みやすくなるように編集し直している。




あまりにもヒマをもて余している人(笑)は、ちょっと覗いてみてください。















<403>

category: ◆パニック障害体験記・2

cm 4   tb 0   page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク