FC2ブログ
出会いと絆
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワケありで、ちょい蘇生(笑)。 


まさかの1ヶ月も経たないうちに、更新・・・・・(苦笑)





去年の12月に配布した広告が、実は400枚くらい余っている。
2万枚、2万枚と言ってきたけど、実際に配布したのは2万枚弱だ。
なので余っていて、何枚かは持ち歩いていることが多い。
チャンスがあれば誰かに渡すためだ。

今日、福祉系のイベントに参加してきて、そこで出会った2人に渡す事が出来た。
イベントが終わって、原チャリでぶーんと走ってる時、ふと思った。

「あの広告には俺のブログに導く文言が入ってるんだった・・・。
 万が一、あの2人が俺のブログに来てくれたら・・死んでるブログじゃ申し訳なくね・・・?」


・・・というワケで、急いで、ちょっとだけ蘇生(笑)。






今日はそのイベントで先につながるかもしれない出会いがあったかも。

何度も言ってるように俺みたいなクソヤローには「ボランティア」的な空気は、
どうしても肌に合わない。
が、今日はそっちの世界でがんばっている人たちに出会えて、少し話をしてみて、
俺自身がそっちの世界に行くのは無理でも、
“コラボ”というか・・上手く協力関係を築いていくのはアリだなと思った。
ちょっと今年はこの線でも動いてみよう。








今日の午前中はバイトの面接だった。

おとといから、ずっとうっすら緊張状態だった。
・・緊張・・は、ちょっと正しくない。正確には“怖くて”緊張・・・だ。

最近ずっとゆるい生活だったから忘れてた。
自分がパニック障害であることを、今日は久々、リアルに思い出した。


面接は何とか普通にこなした。
感触は悪くはなかったと思うけど・・・。






今日は久しぶりに、軽く怖い思いをしたし、緊張し疲れた。














2013 データ



↑↑ 去年の全作成データを保存したDVD。

その年がどんな年だったか、あとでデータを探す時に一目でわかるように
写真などを印刷しておく。


これ見ると、去年もいろいろあったなぁ。
今年もいろいろありそうな気がする。かなり!!(笑)



今年も遺書も書いたし、
(毎年、年始に遺書を書いておく(笑)。
 バイク乗ってると、明日死んじゃうかもしれないからね。)
これで仕事も決まってくれれば、2014年が本格的に始動するなー。
Pコースの宣伝活動、がんばろ。









*   *   *



『北総若者サポートステーション』

あんまり詳しくわからないけど、基本的に“就労支援”のとこみたい。たぶん。
「厚生労働省受託事業」だって。
千葉県 成田市 近郊で、障害などで(?)職に悩みのある方がいましたら、
ちょっと、ホームページを覗いてみてください。

↓↓ クリック!

略して『サポステ』というらしい。













<570>
スポンサーサイト

category: ◆PD社会起業家への道

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。