FC2ブログ
出会いと絆
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

濃かった日々。 


ここ2週間、とても濃い日々が続いた。

それなりに、いろいろな経験をした。
それなりに、いろいろな人と出会い、話をした。
その中で、本当にたくさんたくさん、いろいろなことを感じさせてもらった。
また、知識として、感覚として、いろいろ知ることもできた。
それなりに、いろいろな世界を見たし、
人の心の中にも、今まで感じたことがなかった初めての世界観を垣間見ることもできた。

そして、いろいろなことがあった。いいことも、そうでないことも。
緊張も続いたし、発作が久しぶりによぎったりもした。



本当に濃い日々だったけど、これらは「充実していた」という表現だと少し違う気がする。

とにかく、いろいろなことを感じられたことが楽しく、幸せだった気がする。
厳しい現実であったり、
難しい問題であったり、傷を負った人の心であったり・・・
楽しい内容ばかりではなかったけれど。

でも、感謝の気持ちでいっぱいの、とても貴重な時間だった。





そして、昨日も今日も、
たくさんの気持ちがあふれんばかりに胸に込み上げ、俺はとても幸せだ。

俺にとって、この肌で感じられるいろいろなリアルは、
人生において最高の財産で、同時に唯一無二の快楽だ。















<592>

category: ◇日記

cm 8   tb 0   page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク