FC2ブログ
出会いと絆
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

6.16 から今日。 


前回の続き。

6/16 はゾンビネイションを頭の中にエンドレスで鳴らし続けたまま、
(♪おっおおおおお、おっおおおおおおお、おっ、おっおおお、ヤ・ス・ア・キ!)
気分よく電車に乗って帰ってきたんだけど、
どうやらその日の印象的な不安感がきっかけになって、
あの「怖い」感覚がよみがえってしまったよう。

7/7 七夕の
部分麻酔による、
まさかの一時間にも及ぶ口内の手術は
なんとか無事乗り切ったものの・・・
(ぶっとい針の麻酔の注射を連続で5か所以上、歯茎にガスガス刺された時には
 怖さと痛みで半パニック!
 その後はたいした痛みはなかったものの、
 おそらく歯茎をザクザク切り刻まれ、
 なにやら力任せにぐいぐい歯茎を引っ張られ続けて、
 まさかの1時間・・・長かった。大変だった。
 家に帰っても次の日になっても血が止まらず、口の中血まみれ!
 歯茎を縫合した糸の違和感ハンパないし!)
・・とにかく、無事乗り切ったものの(笑)、

また一人で行ったZOZOマリンスタジアムで開催された、
「プロ野球オールスター第二戦」の試合前イベントでも、
離人感が酷くて・・・。
(試合は観てない。オールスターのチケット高い・・)
(でも初のオールスター、結構楽しかった。
 12球団のファンが集まって、
 「プロ野球が好きな者同士、今日だけはどのチームのファンもみんな仲間!」
 みたいな雰囲気、テレビでは体感できない楽しい雰囲気だった。)


シンガポールやマレーシアの街を一人で歩いても平気だったのに、
あぁまさか横浜が怖くなり、
今や・・
昨日、地元の町を歩いたけど、
地元の町ですら、結構強めの不安に襲われ・・・・・
日常生活の中でもちょいちょい不安に襲われ・・・・・

現在、かなり不調です(涙、涙)。

なんとかせねば。

横浜リベンジしたい。







調子が悪くなり始めた頃からだったか、
最近、腕・足・背中の「肌」がだいぶおかしい。

肌が過敏になったのか、
これまでなんともなかったTシャツやズボンで肌がチクチクする。
24時間、どこかの肌がチクチクするかムズムズするか・・なんかかゆい。
ちょいちょい小さなぷつぷつが出来るし。

これも自律神経か・・精神か・・
何かの影響なのかな?



あと、軽い筋トレを始めて二か月。
週4~5くらいで続けてるけど、
今のところ、低血圧には残念ながら効果なしです。
着実にぜい肉が落ち始め、筋肉がつき始めてはいるからいいけど。



両ひじをはじめとして関節が痛いのは、歳のせい?
右ひじの痛みが野球をする上で結構深刻なので、
只今、通院中。

PD的にも肉体的にも
なかなかの不調にさいなまれている今日この頃です。
この季節としては異常なほど
毎日当然のように暗い曇り空なのもあってか、
せっかくの夏なのに、なかなか気分が晴れません。










category: ◆パニック障害体験記・2

cm --   tb 0   page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク