出会いと絆
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

とんぼのオペ 


僕の職場は倉庫のような場所でクモの巣が多い。


先日、仕事をしていると、
一匹のとんぼが僕のまわりをちょろちょろしてた。

とまっているところを何気なく見たら、
左前の羽にクモの巣がかなり絡んでいた。

取ってやろうとして手を伸ばしたけど逃げられた。

でも遠くにはいかなかった。




また近くにとまったので手を伸ばしたけど、

また逃げられた。


でも遠くにはいかなかった。






ちょっとしたら、また近くにとまった。

今度は逃げなかった。



クモの巣をつまんで取ってやろうとすると、
かるくふわっと飛んで
僕の左手の人差し指の先にとまった。





かなりがっちり羽に絡んでいて、
羽が切れないように慎重に慎重にはがしていったから、
全部きれいにとるのに3分くらいはかかったと思う。

その間ずっと、僕の左手の人差し指の先でじっとしてた。



クモの巣をとってる間、
僕の左手の人差し指の先を、その6本の足先で、

すごーーく小さな力なんだけど「きゅっ」としてた。



ただとまっている感じじゃなく、

きゅっとしてた。






とんぼからしてみれば、未知の巨大生物に身をゆだねるのが
やっぱり怖さもあって力が入ったのかもしれないけど、

僕からしてみれば、
その小さな力で指先を6ヶ所きゅっとされる感覚は、

初めてで、心地よくて、

なんか、心が少しあったかくなった。












けど、スマン・・・・・。


・・・少し羽の先が切れてしまった。

昔話なら、とんぼが美女とかになって
恩返しにでも来るパターンかな、とも思ったけど、

多少の医療ミスがあったことは否定できず、
その日はその後、特にいいことは起きずに終わった(笑)。















<11>
関連記事

category: ◇その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://high2fly.blog.fc2.com/tb.php/14-c267384b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク

