出会いと絆
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パニック障害と、夢と希望。 


今日は父の誕生日なので、
地域№1のケーキ屋でケーキを買ってきた。

これからメシ食って、その後に食う。
新メニューのケーキ。
楽しみ。




こんなことも、
パニック障害を克服するのに大切な気がする。

すごくつらい時期は、
先のことに対して、全く希望をもてなかった。
夢もなくなった。
そんな自分が抜け殻みたいに感じた。




今は夢とか希望とか、ぜんぜん興味ない。




とりあえず、今はケーキが楽しみ。

明日は仕事がラクそうだから、早く帰ってこれそう。
帰ってきたら、たまったビデオ見よう。
何、見ようか。

今週末から、日本シリーズ!
楽しみ!!
今年はソフトバンクかな。
でも、CS勝利のあの瞬間にはカズミの姿があって欲しかったなぁ。




“夢と希望”もいいんだろうけど、

こんな感じでいいと思う。









追伸。
ケーキ、めちゃくちゃウマかった!!大ヒット!!!
いい1日。















<17>
関連記事

category: ◆パニック障害体験記

cm 5   tb 0   page top

コメント

おかえりー(*´∀`)♪

長旅お疲れ様でした♪
心身ともにお疲れ&楽しめましたか?
しばらくゆっくりしてくださいね♪
いやぁ、本当に長かったね(笑)

何だかんだ、フライさん1ヶ月も逃亡してたんですねーΣ(°Д°)
一体ナニをしでかしたのやら…(笑)
フライさんの事が心配×2で、私はもう夜しか眠れなかったですよ★(°▽°)
ついでに人生で初のTipsのチョコレートケーキを食べて、フライさんを待ってました♪
感想は… 普通ね(笑)

海外の食べ物はお口に会いましたか?
アジア系は何となく辛そうなイメージだけど、フライさん辛い物は大丈夫??
いつもブログにはケーキとかアイスの甘い話が多いけど、他に好きな物はあるのかな。

そして私はダイエット中なのにカボチャプリンを貪る…(笑)
まくわうり #- URL [2016/10/05 14:04] edit

まくわうりさんへ。

ありがとうございます。ただいま、です。
長旅でしたが全然疲れませんでしたね。
自分でも驚くほどに。
やっぱりいいものを食べていたからですかね?
(高いものではなく、その土地の新鮮なものや、栄養価の高い料理。)
家に帰ってきて、ぐっと食べ物の質が落ちたのを痛感しています(笑)。
やっぱり医食同源、普段食べるものは大事ですね。

まぁいろいろありましたが、
結果、すごく楽しめましたよ♪♪♪


夜しか眠れなかったんですか???!
・・それは、よかった!(笑)
「Tips」?
Tops??
トップスなら2度ほど食べたことがありますが、
まあ普通に美味い・・クラスですね(笑)。
Tipsはちょっと知らないです。
田舎者なのであまりものを知りません、ごめんなさい・・(笑)。

シンガポールのローカルフードは「ただ辛い」ものは、なかったです。
(俺が食べたものの中では)
「酸っぱ辛い」とか、「甘、酸っぱ辛い」とか・・(笑)。
俺はどうやら味に対してはかなり適応能力があるみたいで、
みんな違和感なく味を受け入れられました。
「これを一回目で「美味い」って言った日本人は初めてだ」なんて言われたりしました(笑)。
結構、台湾でもシンガポールでも、ローカルフードを満喫しましたね。
そのかわり、日本人観光客に一番人気のものを何故か食べていませんが・・。
台湾だと「小籠包」、シンガポールだと「チリクラブ(カニ料理)」とか。

ちなみに、辛いものはどちらかというと苦手です。

俺は食べること・・食べ物自体に興味があるので、
美味いものなら、何でも好きです。
嫌いなものも特にありません。
ただ、おそらく好みがちょっと女性寄りなので、
「油がくどい」ものは苦手ですね。

カボチャプリン美味いですよねー。
安物レベルでも、カボチャプリンは安定の美味さ♪(笑)
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2016/10/09 18:03] edit

ぬはぁっΣ(°Д°)

前回からかなり久々になってしまった!
フライさん生きてますかーっ???
完全に冬支度が始まり、我が家では昨日ストーブを準備しちゃいました♪
まだ早いかなとも思ったのですが寒いと心も落ち込むので、ぬっくぬく♪で行きたいと思います(笑)

先日少しショックな事があったので、優しいフライさんにグチる(-_-)
バイト先のスナックで1番頼りにしていた先輩がクビになっちゃいました。
原因は先輩にあるのですが、その後のママの態度と言ったらイジメのようで…。
まるで女子高生のように、ある事ない事先輩の中傷や暴言の連続。
見ている方が嫌になってしまいました…。
確かに先輩がやらかしたのは分かってるんですけど、そこまでされる程の事か?
と、ママの味方は出来ませんでした。
ママにしたら、それも気に入らないのでしょうね(笑)
明日は我が身かなーと思うと、いつ頃辞めようかと考えています。
でも次の仕事探しが怖いんですよねぇ…。
年内はとりあえず様子見で何か探そうと思ってるんですけど、フライさんはどんな事を基準に仕事探ししてますか?
まくわうり #- URL [2016/11/10 13:45] edit

まくわうりさんへ。

お久しぶりです!
俺はしっかり生きてますよー!(笑)

そうですね。
今年は冬の訪れが早そうですね。
風邪などひかぬよう、また心も落ち込まぬよう、
ぬっくぬく♪でいってください!(笑)


それはショックですよね・・・。
結局、職場なんて仕事の内容よりも人間関係のほうが
居心地の良さにおいて大きなウェイトを占めることが多いですもんね。
好きだった先輩がいなくなってしまうのは、かなり大きなダメージですよね・・。
しかも、上司?(ママ)に不信感が生まれてしまったことでしょうし・・。
モチベーションが下がってしまうのも仕方ありませんね・・。

でも、そうなんですよね。
辞めたくなっても次の仕事を探すには結構なエネルギーが要るし、
PD持ち的には怖いですよね・・。


俺の仕事探しの基準ですか・・・?
困りましたね・・(笑)。
正直、たいした基準は「特にない」というのが答えになってしまいますが、
強いて言えば、「なるべく家から近くて、通勤が苦にならないとこ」・・ですかね(笑)。
あとは、俺は単純作業の繰り返しがものすごく苦手なので、
「工場のライン作業、以外!」ですね。
以前、ライン作業で何度も(一瞬ですが)寝てしまったことがあるので・・(笑)。
ここ10年以上は、ほとんど同業種(国際航空貨物関連)でやってきましたね。

まくわうりさんも、続けるにしろ辞めるにしろ、
無理なく楽しく、がんばってくださいねー。ほどほど、で(笑)。
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2016/11/11 11:53] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/11/11 15:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://high2fly.blog.fc2.com/tb.php/20-52622976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク

