出会いと絆
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雨灯 




雨灯








どしゃ降りの雨の中、街灯の真下。















<38>
関連記事

category: ◇ケータイ写真集

cm 5   tb 0   page top
« 花光

光線 »

コメント

こんにちは、フライさん♪

何となくだけど…フライさん大丈夫だよー(*´∀`)♪

こないだね、15年来の友達が大量の薬をのんで救急車で運ばれたのね。

こーゆー事するのは、彼女は2度目…。

1度目は、本人も無意識に飛び降りた。

1度目の怪我と重度の鬱と言う代償をいまだに支払いながら頑張った彼女は、全てが嫌になって投げ出した。

でも、彼女から帰って来た言葉は

『あたし離婚する♪』

だったの(笑)

なんかね、ずっと不眠症だったのに80錠の睡眠薬を飲んだ事で寝不足が解消されたみたいで、スッキリしたんだそうよ(笑)
ある意味、本当に『吹っ切れた』んだそうです。

こーゆー形でも、生まれ変わるキッカケになるもんなのかもしれないなぁって思ったんですよね。

だからフライそんもさ、海外旅行とか、色んな世界を見て、知って、生まれ変わったんじゃないかな?
そーゆー意味だと、昔のパニック障害で色んな事を諦めていたフライさんは『居なくなった』んだと思う。
変化する時って、多分良くも悪くも怖いのかもしれませんね。

でもそれこそが、兆しだと、思うのです。

貴方の世界が広がった証拠です♪
本当の自分を取り戻しただけだから、心配しないでワクワクしてね(*´∀`)♪
まくわうり #- URL [2017/05/06 16:22] edit

まくわうりさんへ。

まくわうりさん、こんにちは。

それはお友達さんは、
生まれかわったのかもしれませんね。
何より、本当に、、
お友達さん、生きててよかった。


「変化するときは怖い」、
「でもそれが兆し」、
それは本当にその通りですね。
俺も最近は、
緊張と不安と怖さの入り混じった、
あの嫌な感じがする道こそが、
行ってみたらいいことがある道のような気がしていて、
「怖さ」もひとつの指針にしています。

でも、
俺は全然生まれかわってはいないですね。笑
生まれかわる必要もないから、
生まれかわれないのかもしれませんが。笑

アジア圏に数回行っただけじゃ、
「色んな世界を見た」なんて、とてもとても、、。笑
まあいい体験できましたけどね。

昔の俺は確かにある意味では居なくなりました。
でも、本質では、
昔の俺はまだ全然居ますよ。
ずっと、生涯居ると思います。
まだいつでも怖いんです。
ただ、もう、
アジア圏、飛行機7時間は大丈夫になっただけです。
今は、
ヨーロッパや、飛行機10時間オーバーに
不安と怖さを感じるようになっただけです。笑

そうやって、
大丈夫と思える範囲が広がっていくだけで、
本質的にはずっと変われません。

でも、範囲が広がったおかげで、
だいぶ生きやすくはなりました。確実に。


たくさんのあたたかいお言葉、
本当にありがとうございます。
励みになります。



、、関係ないですが、
生まれかわれるなら、
メジャーで三冠王とれる野球の才能をもって生まれてきたいです。
もしくは、超絶イケメン。笑
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2017/05/10 10:53] edit

まくわうりさんへ。追伸

っていうか、
すごい記事のところにコメントしてくれてるんですね?!

ありがとうございます!
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2017/05/10 10:57] edit

こんにちはフライさん♪
お久しぶりーふ(笑)
その後いかがわし…いかがお過ごしですか?(*´∀`)

昨日の事なんですけど、急遽呼び出しくらって久々に土曜出勤したんです。
木曜固定で出勤していたのですが、本当は連勤するのが怖かっただけなんですよね。
でも何でか昨日は突然の呼び出しでも『行ってみるかー…』くらいの軽い気持ちでいられたので、1年ぶりくらいに土曜出勤してみた♪
私のドキドキに反して、お店の方はすこぶるヒマだったんですけどねっ(笑)

で、その帰りにいつもお世話になってるバーに依ったんですけど…

ヤラかしてしまいました(;´д`)

マスターの先輩にあたるお客さんみたいだったんですけど、気さくな方で調子ずいた私は暴言をはいてしまった…orz
本当、もう子供じゃあるまいし何やってんだかなぁ・・・(-_-;)
ご本人は流してくれてたけど、マスターに叱られてしまった。
つかそんな事をマスターに言わせてしまった自分に嫌悪と言うかアホっつーかバカっつーかもう・・・。

もう行けないなぁと落ち込んでおります、はい。

あー・・・本当バカだなぁ・・・(-_-)

こーゆーのって、男性が1番嫌いなタイプですよね。
完全にやっちゃったな感が消えなくて、どうしたもんかと思ってます。
謝る事は出来るのですが、もうすでに吐いた唾は~・・・的な事ですもんね。
そもそもマスターではなく、その先輩さんに謝らなくていけないのにね。
こんな反省するくらいなら、何でその場で分かんないのかなぁ自分よ…。

うーん、この場を借りて

先輩さん、本当に失礼しました。

※フライさん、無関係っ!(笑)
まくわうり #- URL [2017/06/12 23:41] edit

まくわうりさんへ。

まくわうりさんへ。
お久しぶりです!
その後はいかがわしいこともせず、
健全に過ごしております。笑


突然の呼び出しにも軽い気持ちで土曜出勤できるなんて、
すごいことじゃないですか!
それは確実に進歩してますね♪
俺も昔は、「今日これからメシ行こう」とか、
突然誘われるの、友達からでもダメでした。
心の準備もできず周囲のペースに巻き込まれて、
発作の経験のあるシチュエーションに飛び込むのは怖くて・・・。
そういうのが大丈夫になると、
日常生活への支障もだいぶ無くなってきますよね。

どんなレベルのことを言ってしまったのかはわかりませんが、
言われた方が流してくれるくらいのレベルなら、
後日謝れば何とか大丈夫なのではないですかね?
またはその方には会えなくても、
マスターさんに謝っておけば大丈夫だと思います。
人間過ちもありますから、
誠意をもって謝ればきっと伝わると思いますよ。
少なくとも謝らないよりは謝ったほうが絶対いいと思います!


・・どーゆーのが男性が1番嫌いなタイプなんでしょう?笑

調子に乗って暴言を吐く人??
暴言の程度にもよりますが、1回くらいなら許せますよ。
それより他に、「男性が1番嫌いなタイプ」はあると思います。笑
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2017/06/13 17:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://high2fly.blog.fc2.com/tb.php/41-22fc1050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク

