出会いと絆
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

小学校低学年の女の子。 


今日、近所の小2の女の子、りーちゃん&うーちゃんと遊んだ。






考えてみれば、
昔から何故か、小学校低学年くらいの女の子と縁がある。




20歳くらいのとき、
職場の人たちとその知人たち、大勢で花火を観に行った。

その中にいて、その時に初めて会った、
台湾人の女の子(小2)にやたらと好かれたこともあった。

台湾に帰国後、
「俺に会いたいから台湾に来てくれ」
と、国際電話をかけてきたとか(笑)。














和歌山県、龍神温泉の近くで野宿した時にも、こんなことがあった。



店で夕飯を食っていたらオーナーの娘さんたちが話しかけてきて、
閉店までいっしょに遊ぶことになった。

おねえちゃんが小2で、いもうとが幼稚園生だったかな。





すでに夜だったんだけど、まず外で「肝だめし大会」(笑)。

俺はずーっとお化けの役で、
「うぅぅ~・・」と、うなりながら、二人を追いかけまわすだけ。
やたら、きゃっきゃ言うから、やりがいあったけど。





次に俺のテントの中で、
あの・・名前はわかんないけど・・・

“両手の親指を上げたり、上げなかったりして、
 上がった親指の数、当てるゲーム。”


その子たちは「指スマ」とか言ってたかな。
スマップのテレビ番組でやってたっけ?









最後は、「ままごと」
女の子はままごとが好きだよね。なんでだろ。


俺は、お父さん役。
始まって数分で会社をリストラされ、
仕事がないから家にいたら、奥さんにこき使われ、
散々な目に(笑)。




終盤、
おねえちゃんと、いもうとが突如マジゲンカ
をおっ始め、

おねえちゃんの全力パンチが、
いもうとを直撃し大号泣。



俺が、「だめだよ。殴ったら痛いだろ」と止めに入ると、
「全然こんなの痛くないよ!」と、
おねえちゃんは俺の胸めがけ、スーパー全力パンチ。
・・・けっこう痛かった(笑)。

だけど、数分で、特に仲直りもせず、
ほんとに何もなかったかのように、けろっと、ままごとが再開された。









・・・余談だけど、後にこの時の2人の
『ほんとに何もなかったかのように、けろっと』な感じが、
パニック障害を克服する上で参考になった。

過去と今を関連づけているのは“今の自分自身”で、
自分でそういう選択をしなければ、今は今、ということだ。















その後、閉店作業が済んだオーナーが2人を連れて帰って行った。


・・・大嵐が去って、急に山奥にひとりっきりの静寂。
落差がハンパない。

狭いテントの中で、めちゃめちゃバタバタされたから
ホコリで尋常じゃなくノドが痛くなってることに気付いた。













2人が帰り際、

「寒いから、これ貸してあげる」

って、毛布とまくらを貸してくれた。
寝袋もまくらも持ってたけど、ありがたく借りた。




・・・しかし、
「ピンクのハート型のまくら」と、
「うさぎちゃん模様の、ピンクの毛布」で寝ている姿は、

もし誰かに見られたら変質者として通報されかねなかった(笑)。
でも、ほんとあったかかった。




次の朝、指定された場所にまくらと毛布、

それと、「ありがとう」の手紙を置いて出発した。












今はあの子たちも、
小学校高学年と、中学生かな。

見てみたいなぁ。
絶対、もう話しかけてくれないんだろうなぁ。
















最後に一応言っておくけど、ロリコンじゃないから(笑)。















<47>
関連記事

category: ◇旅

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/12/17 17:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://high2fly.blog.fc2.com/tb.php/50-2da686d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク

