出会いと絆
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2011年、最後。 


今日は『ゴルゴ』と2人で野球をしてきた。

『ゴルゴ』は、中学時代の男友達で唯一、今もつながってるやつだ。
俺は中学卒業と同時に引っ越したので、他はみんな切れてしまった。




『ゴルゴ』は毎年、年に1~2回、
俺と野球をするために、わざわざ車で来てくれる。

『ゴルゴ』のことは年明けに詳しく書きたい。
ホントに変なやつでオモシロイから。













2011年も、もう終わり。
ブログ書くのも、今年はこれで最後だ。

コメントくれる人もいないし、
まあ人気のない、つまらないブログだけど、
来年いっぱいは、めげずに書き続けるつもりだ。








今年を振り返ると、

仕事もまた始められたし、
何より、いっぱい人と話せるようになった。
話す人ができた。

ブログを始めたことは、自分でも意外で、今年の大きなニュースのひとつだ。



でも、今年はバイクで遠くへ行かなかった。

前からそろそろ行こうと思っていた、「南信州」「四国」・・・・
「今年の夏あたりに」と思っていたのに・・・金がなかった。

・・・・いや、正直、まだビビリもあったと思う。






そして、


「行きたい」というよりは「行かなくては」と感じた、

岩手県の陸前高田市宮古市・・・。



いつかまた詳しく書くけど、
旅で訪れた時にいろいろあって、

思い出と思い入れが、たくさんある土地・・・。




あの日以来、ニュースで毎日観てた。
とても信じられない・・・・・・。

・・・・・・。

















千葉県の旭市には行った。
飯岡のあたりは、以前に何度も行ったことがあった。


東北に比べれば“小規模”と言わざるを得ないと思うけど、

それでも、
土台だけを残して、家が消えている地区・・・
破壊された浜辺の公園・・・
ずっと向こうまで続く巨大ながれきの山・・・・

それらはあまりに衝撃的で、
直接、目にしても信じられない感じもして、
どこかリアリティーに欠けるというか、
映画のセットのように見えてしまうような・・・・・

あまりに信じがたく、受け入れられないものだった。




何と言っていいか、わからない。

俺がTVのレポーターなら、コメントが出てこないと思う。
何も言えない・・・・・。







俺が行っても、別に何ができるわけでもないんだけど・・・・・。
















俺は来年も、

歩いて、ちょっと走って、休んで、休んで、
寄り道したり、道を間違ったり、意味ない方向に進んだりしながら、
テキトーに精一杯、できれば笑いながら、ゆっくりゆっくり歩きます。

日本語では「がんばれ」「がんばる」としか言いようのない気持ちってあるけど、
あまり好きな言葉ではないので、
俺は来年も、・・・・・だし、

・・・みなさんも、ね!(笑)









俺のブログを少しでも読んでくれた人、
本当にありがとうございました。
できれば、来年もよろしくお願いします。

新たな年が、みなさんにとって笑顔がこぼれる一年になりますように。


では、よいお年を!!!















<57>
関連記事

category: ◇日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://high2fly.blog.fc2.com/tb.php/60-858e7043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク

