出会いと絆
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パニック障害か、ナンセンス。 


パニック障害になってから特に、
・・・いや、これはパニック障害とは別に関係ないか・・・・・。


意味のないことが、たまらなく好き。







だって、意味なんてない。



生まれたことにも、生きることにも意味なんてない。

生まれたことも、生きてることも、
きっと、宝くじで3億円×2連チャンで当てるより、ずっとずっと奇跡なんだろうけど、
それでも意味なんてないと思う。


命をつなぐことだって、
その「意味」を問われれば、俺にはさっぱりわからない。

“なぜ、種を絶やしちゃいけないの??”


きっと、この宇宙に意味なんて、本当は何ひとつない。





意味なんて必要ない。
意味なんて探さないほうが、うんと楽しい。












有名な絵を見て、


「俺にはわからない」って言うなよ。
「嫌い」でいいよ。

「これは何を表しているの?」って聞くなよ。
&得意げに解説すんなよ。
なんとなく、そうするのがしっくりきたんだよ。


そんなにいちいち意味を持たせて描いてないよ。
意味があると言われているなら、後付けだよ。後付け。
知らないけどね。











ハイロウズの
「暴力アラウンド・ザ・クロック」・・・

ヒマだったら聞いてみて。
カッコイイ音に乗っかる、全く意味なしの歌詞。クダラナイから。



「ズートロ」は、“ずーっとロック”って意味らしいけど。















年末に、たまりにたまった録画したやつ、まとめて見た。


「借りぐらしのアリエッティ」だっけ?ジブリのやつ。

予想外にけっこうよかった。
小人の世界観に引き込まれたし、画も音楽もきれいだった。


ラピュタ、大好き。








・・・べム、最終回。

もう完全に、人間になれなくなっちゃったよ。
「いつかは人間になれるかもね」みたいな、ちょっとした希望は残して欲しかったなぁ。
好きだけどね。






















先日、10年くらい前に別れたひとから電話が来て、少し話した。
すごく楽しかった。

今日の満月、とても黄色い。


20代の頃から、仕事中によく思ってた。
このやりかたが「非効率的」なのは、はじめっからわかってるよ。
でも、なんとなくやっちゃうんだよね。好きだから。






迷うのも間違うのも、楽しいし。

前もさ、南に進んでるつもりが、日本海に出ちゃって、
予定変更して福井県で1泊追加。1日延長。

“予定どおり”なんて、
それ以上でもそれ以下でもないし。


カーナビなんて、ないほうが楽しいよ。
『んーー、なんとなく、こっち!!』が、間違いなく楽しい道。
















こんな、場所でも花を咲かすか。最強生物、雑草

ノコギリクワガタの角、横から。力強く、流れるようなあこがれの曲線。




パニック障害と、アゲハ蝶。

パニック障害と、欽ちゃん走り。

パニック障害と、世界遺産。












・・・あー、スッキリした。















<60>
関連記事

category: ◆パニック障害体験記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://high2fly.blog.fc2.com/tb.php/63-40bcfc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク

