出会いと絆
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クラブ。 


昨日載せた夕日の写真のとこ。
山口県 阿武町で。


その日は、海の近くにテント張って寝た。
次の日の朝、起きてテントから出ようとしたら、
目の前をけっこう大きめの何かが、さささっと横切った。

そのときはそれが何だかわからなかった。







後輪の下のカニ



出発しようとバイクにまたがろうとしたら、
そいつは後輪とアスファルトの間で小さくなってた。

海の近くとはいっても、少し海から距離があるのに・・・「カニ」












俺は小学生の頃、「聖闘士星矢(セイント・セイヤ)」が大好きだった。

俺は“かに座”だったので、
キャンサーのゴールドセイントがどんなやつが出てくるか・・・
ものすごく楽しみにしていた。


・・・なのに!!

悪役で超ザコキャラの「デスマスク」って・・・!!
ゴールドセイントでダントツNo.1の存在感のなさ!!
車田正美先生、そりゃあんまりだよ!!




当時の俺のがっかり感は“健全”ではなかったかもしれない。

「ゴールドセイントは強くてかっこよくなければならない」という
「ねばならぬ主義」が、今思えばそこにはあったと思う(笑)。






それを考えると、

“「ジャイ子」に本名は付けない。
 付けると、同じ名前の子がからかわれるから”


という藤子F不二雄先生の気遣いは感動的だ。




・・・・でも今は、AKBでNo.1の人が演じてるけど。

「ジャイ子」。















俺が小さい頃・・遠い昭和の時代からあって、
いまだに、たまにスーパーで見かけるけど、

「かにパン」って・・・・。

なぜ、「かに」だったのか・・・??



足のとことか、バラして食えるように??

でも、ほんとちっちゃい頃、好きだった気がする。かにパン。
偉大かも。かにパン。



















・・・とか、そんなことは、山口県阿武町では何ひとつ考えていないけど、

「タイヤの下におっきいカニがいた」

という、それだけで、

いつもの朝よりややハッピーな気分で
本州最西端のポイントを目指して走り出したのでした。



おしまい。















<77>
関連記事

category: ◇旅

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://high2fly.blog.fc2.com/tb.php/80-8eb6dc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク

