FC2ブログ
出会いと絆
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

首つり台から。 


一週間前はヒロトと同じ空間にいたなんて、、
本当に夢のような時間だったなぁ。
あれはほんと爆発的に楽しかった。
あんなに楽しいものだとは思わなかった。
「ペテン師ロック」の時のヒロトが、、
今思い出してもアツくなるくらい、
もうほんと最高にカッコよかった。

ずっと一途にはいられず離れた時期も結構あったけど、
今となっては、
ブルーハーツより、断然ハイロウズが好きだし、
ハイロウズより、断然断然クロマニヨンズがむちゃくちゃ好き。
ブルーハーツもむちゃくちゃ大好きだけど。
(それにしてもヒロトとマーシーの、
“悪い意味で”「期待を裏切る力」は他の追随を許さな過ぎ。笑
こんなのロックじゃない、とか、
こんなのクロマニヨンズっぽくない、とか、
その手のことは聞き飽きたらしい。笑
憧れる。)


去年ふた桁勝った三本柱が三人とも開幕に間に合わず、
打線も繋がらず、
1勝しかできず敗戦を重ねてどうなることかと思っていたら、、、
新戦力の京山、大和、神里が全く新しい風をチームに吹かせ、
筒香、ロペス、宮﨑のクリーンアップが調子を上げ、
開幕から期待感がハンパない絶好調維持の倉本の大活躍!
で、気付いたら17年ぶりの8連勝!で首位に。
今年は去年までの野球と一味違う。期待感あるなぁ。


市営球場のファーストベース後方にいっぱい咲いたタンポポも、
道路沿いに三本並んだ形のかっこいい枯れ木も、
見逃すことなくキラキラと目に飛び込んでくる。
毎日通る通勤路でも何度もシャッターを切りたくなる。



いいことがよく見える。よく感じられる。
それは自分がやっと少し強くなれたからだと思った。
「今が一番楽しい」と言えるのは、
去年の自分より今の自分を気に入っている、ってことのような気がした。

客観的にいいことがあったからではなく。
事実や、状況や出来事に関係なく。
首つり台から笑ってみせる。(ブルーハーツ)笑





関連記事

category: ◇日記

cm 3   tb 0   page top

コメント

断頭台から(笑)

おはこんばんちわ、まくわうりです♪
随分とご無沙汰になってしまいましたが、お変わり無いですか??

毎日が命懸けの綱渡りのような恐怖の日々から比べたら、今は大分平和に暮らしていると思います。
悩みが無いからこそ、ご無沙汰になっちゃったんですかねー(笑)

それはそうと、今日ですね。
3年ぶりに美容室行って来ましたー♪
薬に頼りながらなんですけど…。
まぁなくても大丈夫そうだったんですけど、確実に行きたかったから景気付けみたいなノリで飲んで行きました(笑)
ソワソワしながらも、無事にミッションコンプリートです♪♪♪
35センチくらいバッサリ逝きました☆
脳ミソ入って無いのかな?と、思うくらい軽いです(笑)

相変わらず進歩らしい変化は無いのですが、『髪を美容室で切る』と言う自分の望みは叶えてあげられたので満足です♪
ちなみに切った髪は寄付します(*´∀`)♪
まくわうり #- URL [2018/04/22 00:41] edit

まくわうりさんへ。

こんばんは。お久しぶりですね。
俺は変わらず生きてます。笑

返信が遅くなってごめんなさい。
それにしても、
「断頭台から」、いいですね。笑


便りがないのは元気な証拠、でしたっけ?
悩みなく平和に暮らせているようで本当に何よりです。
3年ぶりの美容室、素晴らしいですね!すごい!
薬を飲んでいても、それは確実に「実力」ですよ。
薬を飲んでいようが、いまいが、要は行動することが肝心ですから。
大きな進歩ですよ。褒めてあげてくださいね。

自分の望みを叶えてあげることは、とっても大事なことですよね。
この病気を持つとそれが難しくなりますから。
お互い、ゆっくりと、ひとつずつでも叶えてあげていきましょう。

…それにしても、バッサリいきましたね。
随分、顔のイメージが変わったんじゃないですか?
頭の軽さとともに、体も気分も軽くいきましょう♫
寄付もナイスです♩
その調子でこれからの季節も楽しんで過ごしてください!
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2018/04/28 23:09] edit

拍手コメントさんへ。

コメントありがとうございます。
声をかけていただけて、とてもありがたいです。
拍手コメントさんは、ダメ人間などではないと思いますよ。
ダメ人間は、パートナーや動物に愛されませんから。
体の凝り、不調は地味に苦しいですよね。
お互い心身共にスッキリ!…といきたいもんですね。
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2018/05/28 14:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://high2fly.blog.fc2.com/tb.php/829-1a4cc9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク