FC2ブログ
出会いと絆
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

不 不惑。 


今年で42歳。
40歳を「不惑」と言うらしいけど、
俺に限って言うと全く「不惑」じゃない。
むしろ、40歳過ぎた今が一番、
いろいろなことがよくわからなくなっている。
惑っている。


大丈夫だけど。
とりあえず小さなことを楽しめるから。
ここ数日のナンバーワンは、
二度目の一人カラオケも盛り上がったけど、
やっぱり断然「アリランチャーシュウ」。



生きてるうち できることは何でもやってしまう
毎秒が伝説


俺も彼女のようになりたい。




とりあえず明日は出かける。
六月は、ZOZOマリンの他にもできるだけ出かけよう。
今の俺にできることは動くことだけだし。
体を動かすのはタダだから。

ああ、40過ぎて、
こんなにも、何も持ってないとはなぁ…。苦笑










(夜に追記。
岸の登板した試合に勝つとは!!
つっつに、やすあきに、絶叫!!
最後は絶叫!からの危なくもらい泣き!!
今夜は、全ベイが泣いた!!!
なんて最高の試合!観られてしあわせ!いいことあるね!笑)



関連記事

category: ◇日記

コメント

詩人ですな(*´∀`)♪

夜も遅くに今晩は♪フライさん
まくわうりです。

天気のせいかな。
お誕生日のせいかな。(笑)
アンニュイな雰囲気ですねぇ…(°▽°)
でもそんなフライさんも素敵よ♪
そんな時は自分を見つめ直す良い機会です。
じっくり&ねっとり堪能してください(笑)

最近ちまたで噂の『プロ奢ラレヤー』と言う
若者をご存知ですか??

『他人の金で、生きていく』

が、人生テーマと言う彼。
ただの口だけの投げやりな人生とは違い、
まだ21歳の彼の価値観・世界観が
ものすごく面白く、哲学的な人です。
そして世界レベルなんだもんなぁ…。

しかもコレでお嫁さんいるんだから驚いた(笑)

もし良ければお時間ある時にでも
検索してみてくださいな(*´∀`)♪

良い夢を♪♪♪
まくわうり #- URL [2018/06/08 03:32] edit

お久しぶりです。コメントも久しぶりで、方法を忘れてしまいました。(笑)
数年前に宮本笑里さんが妖精の様に演奏する姿を見て、私も淡~く弾きたいと思ってました。
ひょんなきっかけで始める事となりました。
苦し紛れです(笑)
不不惑とか、毎秒が伝説とか、ハイハイさんの言葉が詩的で、共感する事が多いです。
日々大変な事がおありでしょうが、応援しています。
さち #- URL [2018/06/08 11:50] edit

まくわうりさんへ。

こんにちは。
え?どの辺が詩人でした?笑

アンニュイでしたか?
ちなみに、誕生日は来月です。笑
自分のことはこれまでに見つめ過ぎてもう飽き飽きなので、
何か別のものを見つめたい、堪能したいですね〜。

「プロ奢ラレヤー」、軽く調べました。
何とも簡単には感想が言いづらい人ですが、
いろんな人がいますね。
自信をもってやってるし、ちゃんと成立させてるから説得力もあるし、
時代にもフィットし人の興味を引くのでしょうね。
確かにすごいです。
でも、奥さんがすごくないですか?笑
あと、彼が二十年後どうなっているかに興味があります。
(「こんなのがずっと続くわけない。失敗してるだろう。」ということではなく)

俺も「働く」ということには多少周りの人と違う価値観があり、
誰にも理解してもらわなくていいというスタンスで来ましたが、
彼のように、それを自信をもって広く発信し、
それを逆手にとって成立させることは到底考えられなかったので、
そういうところは器の違いを感じますね。笑

…軽く調べただけなので、
全然ズレてること言っちゃってたらゴメンなさい。

ハイハイ ↑ フライ #- URL [2018/06/09 10:39] edit

さちさんへ。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
方法があっていたようでよかったです。笑

宮本笑里さん、知ってはいましたが演奏は聴いたことがなく、
さちさんのブログの動画で初めて聴きました。
確かにその姿も音も妖精のようでしたね。
やさしく軽やかに、品があって澄んだ音でした。
俺がもしバイオリンを始めて技術が一流になったとしても、
人間性が滲んであんな音は到底出せないだろうな、と思いました。笑

「毎秒が伝説」は好きな曲の歌詞なんです。スミマセン。
このワンフレーズがとても好きなんです。
だから「毎秒が伝説」をピックアップしてくださり嬉しいです。
1秒すらも心から貴く思ってゆっくり生きていきたいです。

日々大変なことは全く無いのですが、応援してくださりありがとうございます。
さちさんのことも応援していますよ。
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2018/06/09 11:14] edit

こんばんわは(*^-^*)
ブルーハーツ 聴かれるのですね。
実は私の友人でバイオリンの先生でもある人は、最近結婚しました。その時、披露宴の扉が開くなり、リンダ リンダの大音量(笑)びっくりしました。ご主人の趣味かも知れませんが。。
首つり台からもびっくりしましたが、一秒からも心からにつながりますよね(勝手解釈)
何時も自家倍増機で不安になっている私ですが、よろしくお願いします(^-^)
さち #- URL [2018/06/10 23:31] edit

さちさんへ。

こんにちは。
ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズと四半世紀以上、
ヒロトとマーシーの曲にエネルギーをもらってきました。
「No 彼らのMusic No Life」といった感じです。本当に。笑

バイオリンの音はたぶん元々好きだったと思うのですが、
それをはっきりと確信したのは、
ブルーハーツの「1001のバイオリン」という曲を聴いた時だったと思います。

披露宴の初っぱなにリンダリンダの大音量は中々かましましたね。笑
旦那様の趣味なんでしょうね。
綺麗なドレスとタキシードを着たお二人が、
「ドブネ〜ズミ みたいに…」で登場されたのでしょうか?笑
そう言えば俺も、披露宴でブルーハーツをかけたいと思っていたことを、
今思い出しました。それが叶うことはありませんが。披露宴自体やることがないので。笑

情緒不安定のおっさんですが、こちらこそよろしくお願いします!
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2018/06/11 11:53] edit

ハイハイさんこんばんは(*^-^*)

1001のバイオリン聴きました!
これ、以前ハイハイさんが、CMソングでアップしてた曲ですよね。
その時も良い曲と思いましたが、今、一致しました。
ヒマラヤ程の消しゴムとかロケット程の鉛筆とか、いちいち良いですよね。
ハイハイさんが長年かけて愛好してきた曲に、簡単にコメントはできませんが、じっくり聴いてみますね(^-^)
さち #- URL [2018/06/11 22:31] edit

さちさんへ。

ええ?!わざわざ聴いてくださったのですか?!!
ありがとうございます!
しかもそんな昔の記事のことを、、
読んで動画を再生して、覚えていてくださったとは…
感激です。本当にありがとうございます。

そうです。
宮崎あおいさんが出ていたアース・ミュージック・アンド・エコロジーの
CMで使われていた曲です。
ちなみに「1000のバイオリン」という曲のオーケストラバージョンが
「1001のバイオリン」になります。

そこの歌詞は好きな人が多いらしくて、
映画監督の深作欣二監督もその辺の歌詞が好きだったらしく、
「人生で最も好きな曲」とおっしゃっていたようで
自身の葬儀のラストに流したみたいです。

俺はあまり歌詞を意味で聴かないので、
なんとなく印象に残っている歌詞は、
「思い出は熱いトタン屋根の上 アイスクリームみたいに溶けてったー」ですね。笑
でも「1001のバイオリン」のほうはボーカルは聴いてません!笑

ハイハイ ↑ フライ #- URL [2018/06/11 23:41] edit

ハイハイさんこんにちは(^-^)

すいません('ー ' *)

歌詞が間違ってましたね。スルーして下さってありがとうございます!
大切な曲なのにすいません!
宮崎あおいさんが手を山の様にして歩いていたのが、印象的でした。
これも微妙に違っていたら、すみません。

私が聞いたバージョンは原曲かわかりませんが、バイオリンのバックが激しくて素敵でした!

橋を渡って来たんだ!のところで、なぜか泣けました(笑)
さち #- URL [2018/06/12 17:05] edit

さちさんへ。

こんばんはー。
鉛筆もペンも同じようなものですよ。笑
全く何とも思わなかったので、どうかお気になさらず。
別にそこまで大切な曲というわけでもありませんし。好きですけどね。

宮崎あおいさんのあれは、
「ミサイルほど〜の…」のところなので、ミサイルを表す動きだと思います。

さちさんが聴いてくださったのは、
間違いなくオーケストラバージョンの「1001のバイオリン」のほうですね。
泣けたんですか??橋を渡ることに何か思い入れが…?笑
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2018/06/12 21:45] edit

ハイハイさんこんばんは(^-^)
許してくださってありがとうございます。

橋の部分は、危ない橋を渡って来たのだから、何度でも夏の匂いをかいでいいよ。進んで行こう!そう受け取り、ぐっと来てしまいました。(笑)

私は詩が好きなので、トタンの歌詞も良いですよね(*^-^*)

ご存知かも知れませんが、ジュディマリのプラチナという曲にヒロトさんの声が入っていて、面白いですよ(・∀・)

さち #- URL [2018/06/12 23:02] edit

さちさんへ。

歌詞をしっかりと受け取っていらっしゃるんですね。
俺も「夏の匂い」というフレーズは好きですね。
雨の匂いとか、朝の匂いとか、季節ごとの匂いとか、
そういう言葉や感覚、なんか好きです。

プラチナのことは以前ネットで見て知ってはいるんですけど、
YouTubeで探してみたもののみつからず、まだ聴いたことないんです。
俺にとってYukiとヒロトのコラボなんて夢のような話なんですけどね。笑
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2018/06/12 23:42] edit

ハイハイさんへ

わかります。草の匂いとかも(笑)
私はyukiにはある思い入れがあります。。。

プラチナはピアノが上手く弾けなかった頃(今もそうですが(笑)励みになった曲です。

お尻振ってのぶぶんだけ変と思ってました(笑)是非原曲聴いて下さい。(*^-^*)
風に吹かれても、大好きな曲です。

忘れて行くもの。捨てて行くもの。私が信じたもの。
足跡を残して旅する素敵な匂いのリズムはちぎれやすい心繋ぎ留める、でこぼこで温かいの。

ハイハイさんの文章が落ち着いて響いてくのるのも、何かいろいろ共通点があるからかも知れませんね(*^-^*)
さち #- URL [2018/06/13 00:26] edit

さちさんへ。

YouTubeにはライブでの「プラチナ」はたくさんあるのですが、
CD音源じゃないとヒロトの「お尻振って」は聴けないようなので
中古CDでも探してみようかなと思っています。

「風に吹かれて」って俺のイメージだと、
なんていうか…静かで詩的な曲。
さちさんご自身も詩的な方ですよね。俺のイメージだと。笑

俺の文章が「落ち着いて響いてくる」んですか?!?
それは確かに珍しいので何かあるのかもしれませんね。笑
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2018/06/13 06:52] edit

ハイハイさん こんばんは(*^-^*)

もはや不不惑と関係ない話題になっていてすみません!

私もプラチナが入っているcdはリアルタイムではなく、6年くらい前に中古で購入して聴きました(^O^)

ブルーハーツにもしっとりした曲があるのかな?(笑)私も聴いてみますね。

ハイハイさんの言葉がしみてくる?のは、きっと同じ発作を耐えてきたからでしょうか。。なんて(-^〇^-)
さち #- URL [2018/06/13 20:43] edit

さちさんへ。

こんばんは〜。
記事と全く関係ないコメント、大歓迎!です。笑

ブルーハーツにはしっとりした曲はほとんどないですね。
正直、あまりおすすめはしませんよ?笑
それでもよければ、気が向いたらまずYouTubeで聴いてみてください。
とりあえずタダなので。笑

そうですね。
同じ発作と戦ってきた戦友ですもんね。笑
ハイハイ ↑ フライ #- URL [2018/06/13 21:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://high2fly.blog.fc2.com/tb.php/831-3027617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク