出会いと絆
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『パニック障害』体験記 ~それでも空はひろがっていて、雲は流れていく~

パニック症(PD=panic disorder 、旧名「パニック障害」)という病気を知っていますか? それは、俺にとって 「 恩師 」 です。だから俺は “ 完治 ” なんかより、ずっと先まで歩くつもりです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パニック障害と、危機一髪!!☆ 


今日、仕事中、なんか調子が良くなかった。
終盤、ビミョーに気持ちが悪かった・・・かも。
なんか体に違和感もあった。

不安が少しだけよぎった。
やばっ、久しぶりに来るのか・・発作・・・。
呼吸を落ち着けた。仕事を無事終えた。
ただ、カゼ気味だったのかもしれない。



ここ数年、ちょいちょい思うけど、
本当に体が悪いのか、発作っぽくなっているのか・・・
そこの区別が全然つかない。


なんでも発作系の体調不良だと思ってしまうし、
心と呼吸を整えれば回復すると思ってしまう。


・・・これはマズイかもしれない。

本当は一刻も早く救急車を呼ぶべき状態なのに、
「今回のは手ごわいなぁ・・」と思いつつ、
呼吸を整えようとしながら、実は別の病気で死んじゃうかも・・・(笑)。















仕事帰りにサンクスで立ち読みをしていると、
ちっちゃな女の子と、その子のお父さんが店に入ってきた。

お父さんはトイレに入っていった。
女の子は待っていた。



立ち読みしてる俺の視界の隅のほうで、
何やら女の子がせわしなく動いているのが見えた。

女の子は一生懸命に背伸びして、手を目一杯に伸ばして、
必死に1冊の雑誌を取ろうとしていた。

ちっちゃな体を一生懸命に伸ばして頑張っているその姿は、とてもかわいらしかった。

表紙の女の子のイラストが気に入ったのかな、と思った。





・・・だが、女の子が必死で取ろうとしてるそれは、

・・・エロマンガの雑誌 だ。




「それはダメだよ」

そう言ってあげたかったけど、気の小さい俺は言葉にできなかった。


お父さん、あなたのこんなにカワイイ娘さんが、
エロマンガに手を出そうとしてます!!
早く来てあげてください!!(心の声)

あぁぁ~、もう少しで取ってしまいそう・・!
俺は、どきどきヒヤヒヤしていた。
立ち読みも中断して、ことの成り行きを静かに見守った。




・・・でも、ちょっとだけ、

それを見てしまったら、女の子はどんな反応をするのか、
・・・・・・ちょっとだけ見てみたい気もしていた(笑)。








しかし努力むなしく、女の子はそれを取ることはかなわなかった。

あきらめて、その場から離れていった。

そして、トイレから出てきたお父さんと何も買わずに店を出ていった。



危機一髪。よかったね。













ところで、前から思ってたんだけど・・・。

もう“ビデオ”ってなくなったでしょ。

今の子って、「エロビデオ」のこと、何て言うの??
「エロDVD」・・・???

言いづらい・・・。誰か教えて。













俺もサンクスを出て、ファミマでデザート(“スイーツ”という言葉は嫌い)
を買って帰った。

『サクサクメレンゲの濃厚モンブラン』



スタンダードなモンブランな部分もお酒が効いた大人の味で気に入ったし、
何より、
かるくてサクサクした土台部分との意表をついたコンビネーションに
ぐいぐいテンションを上げられた。

ファミマはデザート分野で、他のコンビニに比べて出遅れた感があったけど、
これは「やるな」って思った。
260円とちょっとお高めだけど、また買おう。






おしまい。
















今日の話、パニック障害、関係ないよ。
いいんです。

パニック障害で、本当に本当に超ーーー重要なのは、
時には『テキトー』 にやることだと思うよ。

いっつも、まじめにやってたら疲れちゃうからね。
いいよ、テキトーで!(笑)















<84>
関連記事

category: ◆パニック障害体験記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://high2fly.blog.fc2.com/tb.php/87-fb4017ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

おしらせ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪れてくれた、みなさん。

全記事表示リンク

